1.新機動戦記ガンダムW
2.機動戦士ガンダム第08MS小隊
3.機動新世紀ガンダムX

1位について
主人公がテロリストだったり敵機を撃墜して高笑いしたりとアブノーマル爆裂。デュオの虐げられっぷりが最高。多分ヒイロから虐げられる事がなくなった途端に
「俺、最近虐げられていないんだよな〜 俺ってかっこわりぃ〜」なんて言ってるんだろうな。
トレーズ閣下が良くわからなかったが、「国家の品格」を読んだ後はなんとなく理解できるようになった(苦笑)。
2位について
ロミオとジュリエット。最後がハッピーエンドで終わる非常にまれなガンダム
3位について
主人公が史上最弱。ストーリーはしっかりしており途中で終わったのが非常にもったいない。

Zも好きなのだが最後があまりにも救われなさ過ぎてちょっと・・・