2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず気持ちよさそうに眠っている先住猫2号。

こういうのを見ると、「猫って本当に幸せそうに寝るなぁ」と思う。

英語の迷惑メールを翻訳してみた

Get the great discounts on popular software today ! All sofware is instantly available to download - No Need Wait! ALL OUR SOFTWARES ON ALL EUROPEAN LANGUAGES - USA, English, France, Italy, Spanish, German and more!!!J) 今日はチョー安い有…

バンドエイド素肌フィットが水仕事をしても最強な件について

指に水ぶくれが出来てしまったので、試しに買ってみた。ソフトなフィット感。張り付く感じがない。そのまま食器を洗ってもはがれない。独特のフィット感が続いている。これは良い商品! 百均ショップで絆創膏を買う気がしない。バンドエイド 素肌フィット ス…

耳を横に向けているごまめさん。どうして耳が横を向いているのかがわからない。なにか興奮することでもあったのか?

昨日に掲載した、生後1ヶ月の頃の写真と比べると・・・顔がしっかりして、目の色が変わったのがわかる。

2007年12月頃のごまめさん。当時、生後1ヶ月。やっと歩き出した頃。

目が大きくて弱々しく、とてもか細い声でないていた。

朝起きると窓辺にゆったりとくつろぐのが日課の先住猫2号。

今日も、たたんである羽毛布団の上で朝日を浴びてくつろいでいる。片付けられなくなるので、そこで寝ないで^ω^;

返事をするごまめさんその2。

「ごまめさん」と呼ぶと、にゅ〜っとでてくる。んでもって「ゴロゴロ」とのどを鳴らす。とてもかわいい。

「ごまめさん」と呼ぶと、こんな表情をするようになった。

少しずつ、表情が豊かになってきた。

最近、夜に雨が続いているので寝不足気味な先住猫1号。

本当に眠いらしく、突っ伏して眠っている。

「猫電波」を受信して振り返ると、ストーカーのように見つめ続ける先住猫2号がいた。

このとき先住猫2号が発信している「猫電波」の内容は こっちに来て私を撫でろ こっちに来て私を愛でろ こっちに来て私をかまえ のどれか(または全部)だと思われ。

先住猫2号のお気に入りはココ。

いつも足だけが見えている。少しだけめくるとちょっとイヤゲな顔をする

日の当たるところで、とても気持ちよさそうに眠っている先住猫1号。

その警戒心のなさは、猫としてどうかと思う。

なぜかふて寝しているように見える先住猫2号

なにが気に入らないのか、名前を呼んでもしっぽすら動かさない。

北海道民が味覚障害者だらけな件について。

vipper な俺 http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1200.htmlそうそう。こんな感じ。一つ付け加えさせてくれ。ちょっと味覚障害とは違うのだが ホタテをカレーに入れて食べる 「時間がなかったので、卵をかけてご飯を食べた」このときの卵はイクラの…

日曜の午後、昼寝をしていると、脇の下に潜り込んでくる先住猫2号。

軟らかくて暖かいこの生き物に寄り添われると、すぐに眠ってしまう^^

英語の翻訳をしてみました。

直訳なのは笑って勘弁。http://perezhilton.com/2008-06-13-who-does-she-think-she-is-2Who Does She Think She Is???You're not Madonna, bitch! Cyndi Lauper showed her true colors on Friday morning. The hasbeen singer was scheduled to perform on…

席を立って1分後にはこの状態になっていた。

なんで人間の座っているいすにこんなに執着するんだ・・・こいつらは

をい!女の子がそんなものさわっちゃいけません!

相変わらずお腹を見せて気を引こうとしている先住猫2号。

なんか、最近太ってきた??

人力検索に凄い質問がUPされています

息子を捨てたいです。 数年前成人を迎えた息子が完全な引き篭もりです。 http://q.hatena.ne.jp/1212713909引きこもり問題が世の中に知られてから、いろんな人がいろんなことを言っていたが、今回のこの人力検索では、引きこもりの息子を捨てたい、という、…

思い切り伸びているごまめさん。

手のひらサイズだった頃を思い出してしまい、ちょっと感激拾ってきたときのごまめさん http://d.hatena.ne.jp/u2uni/200711081週間後のごまめさん http://d.hatena.ne.jp/u2uni/200711151ヶ月後のごまめさん http://d.hatena.ne.jp/u2uni/20071214

雷が大嫌いなウチの猫ども

先住猫2号は布団の中で縮こまっている。猫「隊長、連邦の新兵器です!」あれは「かみなり」というものだよ。大丈夫、襲われたりしないから

あごの下を後ろ足でバリバリ掻いている先住猫1号。

一心不乱に掻いているのでちょっと声をかけづらい。とても気持ちよさそう

生まれて初めて「またたび」を味わったごまめさん。

爪研ぎに振りかけたのだが、なめ回すようにへばりついて離れなくなってしまった。※10分後には醒めていました。

完全全自動トイレ

日本の高機能型猫用トイレとはレベルが違います。排泄物の自動収集はもちろんのこと、 集めた排泄物を捨てる 猫の砂を洗う 洗った砂を乾かす 機能までついています。これはすごい!

橋下大阪府知事、歳出を665億円削減へ

いやー当選からわずか3ヶ月あまりでよくぞココまでまとめきった!という感じですね。ただ、府の債券発行を止める、という公約は果たせず、結局退職手当に充当するために185億円分発行するそうだ。今まで、借金してまでダムを造ったりしていたのが夢のようだ…

PCゲーム(Diablo II)を一日30分に制限したとたんにべったりと甘えてくるようになった先住猫1号。少し席を立ったら、いすの上で寝たふりをする。

無理矢理こじ開けて座ろうとすると、めんどくさそうに立ち上がり、膝の上に乗ってくる。 あくまでもめんどくさそうに。 それが彼女のクォリティのようだ。

Diablo IIを1日30分やっている

キャラクターは殴りソーサレスを選択。 スキルツリーに関しては、火を中心に、雷を補足的にする。今日までにノーマルACT1の5つのWaypointと4つのクエストを完了した。 いつの間にか30分過ぎてしまった。さーて、英語のリーディングの勉強でもするか!

Rubyでテキストファイルを入力する・・・

IT

引数で指定されたテキストファイルを読み込み、画面へ出力するプログラムをRubyで作ってみました。作ったと言っても、既出過ぎなんですけどね。textoutput.rb の内容 # 引数で指定されたファイルを入力、そのまま画面へ出力する while tline = ARGF.gets put…

合計特殊出生率が少しずつ回復しているのは、ここ10年ほどの政策が功を奏しているからだ

2007年度の合計特殊出生率*1は1.32で、2年連続で回復していることがわかりました。 (厚生労働省の発表)いい話ですな!やっと国策が実りつつある!!ただ、出生数は減りつつあり、予断を許さない状況にはある。 ここ10年ほど、日本政府は秘密裏に少子化対策…