2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカのジンバブエという国では今、ものすごいインフレらしい。何でも年間10万パーセントというから・・・えーっと、吉野家の牛丼が1月1日に300円だったとすると、12月31日には30万円になっている計算。

何でこんな事になるのか判らなかったのだが、ものすごくわかりやすい説明があったのでコピペ。842 仕様書無しさん :2008/02/13(水) 19:55:55ジンバブエの簡単な解説今までずっと少数派の白人が政治の実権を握っていたが、民主的な選挙で、黒人政治家が増える…

ダメな社会のせいで【ゲンダイ】続発する「誰でもよかった」殺人の背景 小泉デタラメ政治の・・・

【ゲンダイ】続発する「誰でもよかった」殺人の背景 小泉デタラメ政治のせいで、日本はとんでもない国になってしまった・・・はいはい、社会が悪い、社会 が・・・って社会が悪い訳ねーじゃん! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000007-gen-ent

死んで無になるのが怖い(読売新聞2008年3月30日11頁より引用)

高校生の時、深夜ふと目が覚め「この自分はいつか死んで無になる」という恐怖に襲われて以来、安心立命を得んものと宗教や哲学、人生論の本を読んできました。でも、未だコレだという本に出会えません。 (千葉県 無職 ○○○○さん 75歳) 世界保健機関(WHO…

今回の戦隊シリーズ、悪の組織は汚れた環境を好み公害を撒き散らそうとする機械生命体。ものを燃やした煙で空気を汚したり、水を汚したり、地盤沈下を起こしたりと悪行の限りを尽くしている。(なんかゴミをポイ捨てする下品な人間どもとあんまり変わらないぞ)

そんな悪い奴等をぶっ飛ばすのがゴーオンジャー。 前のボウケンジャーなどと比べて勧善懲悪が色濃く表現された、わかりやすい構図でとてもイイ。と、ここまでは普通の戦隊シリーズ。 なんとキャストに『及川奈央』の名前が・・・!そういえば大根役者が多い…

奈良県のあのキャラクターがYahoo!でさらに叩かれている

以前紹介した、奈良県が誇る「大仏と鹿の合体キャラクター」がYahoo!トピックでさ らに叩かれている。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/heijokyo_1300/?1206793541 選考過程が判らないとか費用がかかりすぎだとか・・・ま、要するに「キモイ」って こ…

ファミリーマートのスイーツ(笑)『男の塩レアチーズケーキ』を食べた。よいぞよいぞ

パッケージ。なんか落ち着いた感じ 蓋を開けたところ。上に乗ってるのは軟らかいクルトンのような食感のチーズ。 スプーンですくったところ。とてもおいしい。 = * = * = * = * =

判る人にはわかる話。3月27日にOPENしたスーパーマーケット ライフ毛馬店で売っているカレーパンがおいしい件について

= * = * = * = * =

桜へ愛情を注ぐおじいさんのお話。

テレビを見ていたら、日本全国の桜を集めて育てているおじいさんが紹介されていた。 「桜は育てるのが難しい。30年たたないと結果がわからない」 と、おじいさんは語る。そんなおじいさんが嫌いな桜がなんと「ソメイヨシノ」 育てやすく、すぐに花をつけるの…

笑ってしまった小話(コピペ)

ある時、イエスが弟子たちを連れて街中を闊歩していると一人の女性が民衆から石を投げつけられていた。 なぜこんなことをしているのかと、弟子が民衆の一人に問うと、「この女は罪人だからだ」と答えた。 それを聞いたイエスは民衆にこう言った。「ならばしかた…

韓国世界一 ◆m8PZApKcNc ってサイコーですなwマダオ(マジでだまされてばかりのオニーサン)ですなw

参考URL:http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/50765999.html

得意なことは空気を読むことです

@ITに気になる記事があった。 ITエンジニアが一番欲しいコミュニケーション能力と、一番得意なコミュニケーション能力BEST10だ。欲しい能力 1位 論理的に伝える力 2位 会話のキャッチボールをうまく行う力 3位 相手の主張を理解する力 4位 交渉ごとをまとめ…

スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之が旭川大学の「客員教授」になるそうだ。保健福祉学部で看護婦や看護士の実態や対処の仕方について抗議講義するらしいwwwww

しかもこの話、江原から話を持ちかけたそうな。うまく考えたな。同大入試広報課の担当者は次のように説明する。「大学側からお願いしたのではなく、江原さんサイドからお話があったようです。江原さんは旭川に縁があるようで、山内亮史学長が共通の知人を通…

「やおい」とか腐女子とか言う言葉をご存じでしょうか?

どんな関係にも妄想をかき立て、どんな間柄も(たとえ男同士だろうと)恋人に仕立て上げる恐ろしい人たちです。そんな、ある意味怖い人たちが、「ぐりとぐら」という有名な童話を元に、妄想が生み出した「やおい」小説です。 読んで卒倒しそうになりましたw…

「やおい」とか腐女子とか言う言葉をご存じでしょうか?

大阪府の橋下徹知事が、2008年3月18日に開かれた健康福祉常任委員会で、「たばこを吸うための休息なんてあり得ない」と言い切り、条例で認められている1日2回の15分「有給休息」をなくし、執務時間中は禁煙にしたい方針を明らかにした。これに対して大阪府関…

iNSIDEによると、次世代ゲーム機の週間ハード売上ランキングは 1位 PSP 57,651台 2位 Wii 55,845台 3位 ニンテンドーDS Lite 53,266台 4位 PLAYSTATION3 14,934台 5位 プレイステーション2 9,930台 6位 Xbox360 1,744台 となっているそうだ。いつのまにかPSP…

次世代ゲーム機の週間ハード売上ランキング

ミニ四駆の電源を家庭用100ボルトに改造して走らせてみるとこうなるそうです。

コカトバジの店の前まで行ってきました

大阪市都島区で営業しているコカトバジの店の前まで行ってきました。 店の入り口を改装しており、とてもスッキリした印象になっていました。 メニューは比較的安い方だと思います。 また、スタッフも募集していました。やはり保育士の資格が必要だそうです。…

前に私的アニメベストを書いたことがあった・・・様な気がする。 ニコニコ動画を見ていたら、アニメサロン板「人生でのマイベスト10アニメ」スレより、part7〜part12の集計(期間は2006/10/16〜2007/10/20)結果がアップされていたので紹介します。 ガンダム…

きれいな花が咲いていました。

家の近くにきれいな花が咲いていました。もう、春が来ましたねぇ^^

児童ポルノがいま議論を呼んでいる。子供を性愛の対象にするのを法的に規制しようというのだ。 経済的に親から自立できない子供に、売春などをさせることが国際的にも問題になっているし、子供相手でしか性的興奮を覚えないものは、性犯罪に走ることでしか自…

パッケージには格闘技ファンにはたまらない「ドン・フライ」が腕組みをしている写真が写っている。 パッケージには「男道場 公認」の文字。どこまで本気なんだw 外側の袋を開封したところ。ここにも「道場生募集」の文字がw 蓋を明けてみる。たしかに麺が…

昨日から雨が続いている。雨の日はうつがひどくなる。 頭が凄く重い。時々怠けているだけなのかなぁ、と考えることもあるが、今日のような祝日でも頭が重いので、怠け病ではないように思う。 昨日は夕方あたりから極端にしんどくなってしまった。派遣先で「…

TeraStationPRO を仕事で利用することがあった。 各クライアントPCのバックアップ媒体として利用するためだ。 気になったことをいくつか。 ハードディスクはシーゲート製・・・ではなかったw 本体に液晶の窓がついており、各ディスクの利用状況やホスト名、…

ごまめさん 久々にごまめさんの話題。 1ヶ月ほど前に1回目の予防接種をすませたごまめさん。なんと♀だったことが判明。♂だと思っていたのに、少し残念。かわいいからまぁいいかw 予防接種の時には特に怖がることもなく、白装束に対しても愛想を振りまいて…

= * = * = * = * = きょうのねこ 暴れん坊のごまめさん。カメラを向けてもなかなかうまく撮ることが出来ない。やっととれたのがこの一枚。 もう一枚撮ろうとしたら、猫パンチされたwすごく暴れん坊だw

山崎製パンから発売されているお菓子に近い菓子パン。 外はカリッとしていて、中はもっちり。運が良ければコンビニで見ることが出来るかも。近い味としてはミスドのオールドファッションとか、チュロスとかって感じかな。 食感のバランスが凄く良くてとても…

プロバイダーの迷惑メールに引っかかったメールを、英語リーディングの練習がてら翻訳してみた。I've played on and off with pumps, weights, and exercises for the last few years and have never gained one centimeter. I recently began HOGEHOGE and …

【メーカーホームページより】 16,000杯のラーメンを食べた大崎裕史氏がおすすめする東京発の新メニュー「まぜそば」です。食べごたえのある太麺に、濃厚豚骨醤油だれと鰹節粉などのトッピングをまぜて食べる汁なし麺です。 ●麺● しっかりした食感で食…

今日、親から留守電に電話があった。内容は「もう7日も連絡がない。空メールで良いから連絡ちょうだい」といったものだった。 親にここまで思わせているのか。ちょっと重いな。 そう思いながら仕事に戻る。そういえば毎朝使った酸素エアチャージャーは、目が…

IT

u2uniは仕事柄サーバールームに入ることが多くある。サーバールームとは業務で使う大きなPCサーバーを集中管理している場所であり、入退室の完全管理がされていたり強力な空調が完備されていたりする場所だ。 以前、そのサーバールームでメンテナンス中のPC…