2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮のゲームセンターにイーアールカンフーがあるらしい

25年近く前にはまったことがあるぞ^ω^;日本じゃマニア向けになってるけど、まだ現役なんだな〜GIGAZINE - なんだか見ていて切なくなる北朝鮮のゲームセンター

最近の猫どもは、猫部屋に入ろうとしない。

雨が続いているので、雨音が大きく聞こえるせいなのかな。「ハウス!寝るよ!」と声をかけるも聞こえないふりをしている先住猫1号。 「おい!ハウスだってば!寝るよ!」強い口調で話すとやっとこちらを向いた。 でもやっぱりそっぽを向いて寝ようとする先住…

最近のごまめさんが気に入っている場所

カーテンの裏でまったりしていることが多い。裾からピンク色の鼻がちらりとのぞいていて、とてもカワイイ。

ベッドに潜っているごまめさん。カメラを向けるとちょっと得意げな感じ。

こちらは同じベッドで眠る先住猫ども。 3匹の猫団子が見られるのはいつになるのやら。

西酒造株式会社の説明広告が秀逸だった件について

不正流通米が納入されていた事で、製品を回収する羽目になった酒造会社が、説明するための広告を掲載していました。内容がとても良く、こびへつらうことなく、堂々とした印象を持ちました。この広告では なぜ薩摩宝山を自主的に改修することを急いだのか 今…

夜、寝る時間になると繰り広げられる、日常的な光景。

先住猫1号はu2uniの枕に座っている。 「・・・寝るよ。ハウス。」 聞こえないふりをしている先住猫1号。耳が横を向いているので、彼女にとって不快であることがわかる。 何を勘違いしているのか、先住猫2号が割って入ってきた。カメラに大写しになる。 「い…

(+д+)博多ちょうてん 梅田店にいってきました。

食べたのは・バリこく味 ・豚ご飯 ・日本一になった餃子の3点でした。 ラーメンについて 麺は超細麺。ゆで加減はかたすぎず、やわらかすぎず。とてもちょうど良い。 スープは豚骨。「バリこく」と書いてあるものの、薄味。さらにとてもしょっぱい。そして香…

最近のごまめさんのお気に入りは、いすの上。

ここから仲の悪い先住猫2号の動向を窺っている。

自宅から葬儀場が丸見えなのは・・・

自宅から葬儀場が丸見えなのは、葬儀場側にフェンスを高くしてもらえるそうです。 裁判所曰く、精神の平安に悪影響で受忍の限度を超えており、人格権を侵害している、とのことです。2008年9月17日の讀賣新聞に掲載されていました。

労災の適用要件が広がっています。

仕事中に、負傷者の救助活動に参加しているときに事故に巻き込まれると、労災が適用されるそうです。 裁判所曰く、「救助活動中の事故は業務中の災害」とのことでした。 2008年9月17日の讀賣新聞の記事です。

新聞を読もうとすると、先住猫1号がやってきた。

先住猫1号「仕事なんで、ちょっと改めさせてもらいますよ。」いや、じゃまだってば。

韓国の為替相場が大変だそうで( ´・ω・`) その3

過去2回にわたって、韓国の外貨準備高が少なすぎて、通貨危機の可能性があるとこのブログで書きました。過去の記事はこちら 韓国の為替相場が大変だそうで( ´・ω・`) http://d.hatena.ne.jp/u2uni/20080828/1219911973韓国の為替相場が大変だそうで( ´・…

____ /::::::─三三─\ /:::::::: ( ○)三(○)\ |::::::::::::::::::::(__人__):::: | 耳毛はえてるぉ!! \::::::::: |r┬-| ,/ ノ:::::::::::: `ー'´ \

だるまさんが転んだ

だるまさんが転んだ をして遊ぶ猫

無防備に眠る先住猫2号。前足が笑える

まったりとリラックス中のごまめさん。

「遊ぶ?」と声をかけるとこの表情。とてもカワイイ。

先住猫2号に追いかけられて、人の肩に避難しているごまめさん。

安心しているらしく、まったりとしている。

最近よく見られる光景。三すくみ・・・

先住猫2号はちょっと不機嫌そうに見える・・・

もてない原因  〜聞き上手な男って??

「聞き上手な男はモテる」・・・誰もが聞いたことのある、語り尽くされた感さえあるこの金言。ええ、私だって知ってますよ。だけどね、いつも心がけていてもモテた試しがないんですよ( ´・ω・`)そんなときに出会ったのがこのエントリ。 話を聞く時、女の…

夜寝る前に1時間ほどごまめさんと遊んでいる。

「あそぼうか?」と声をかけると、とてもうれしそうに待っている。

なんだかぼぉ〜っとしていることが多い先住猫2号。

目の焦点が定まっておらず、名前を呼んでも反応しない。どこか痛がっている様子もないので、体調が悪いわけでもなさそう。ただひたすら、ぼぉ〜っとしている。

韓国の為替相場が大変だそうで( ´・ω・`) その2

http://d.hatena.ne.jp/u2uni/20080828/12199119739月1日はアメリカの取引場がおやすみにもかかわらず、記録的な値下がりをしたウォン。対ドルで、なんと1日で2.5パーセントも下落。株価も4パーセント下落したらしい。9月2日の本番を前に、なんちゅープロロ…

先住猫1号は箱座りがとてもカワイイ。

軟らかそうな丸みを帯びた背中のラインがとてもラブリー