(+д+)博多ちょうてん 梅田店にいってきました。

食べたのは

・バリこく味
・豚ご飯
・日本一になった餃子

の3点でした。

ラーメンについて

  1. 麺は超細麺。ゆで加減はかたすぎず、やわらかすぎず。とてもちょうど良い。
  2. スープは豚骨。「バリこく」と書いてあるものの、薄味。さらにとてもしょっぱい。そして香味油が不快なほどに尾を引く味。
  3. 煮卵は普通。ちょっとおいしいお総菜レベル。
  4. 薄く切ったチャーシューは、薄味なスープをさらに引き立たせるべく、さらに薄味。

豚ご飯について

  1. ご飯の上に○○のような物がかかった物が出てきた。ゲ○に見える物をよく見てみると豚肉が混ざっていた。店員さんの説明によると、「味噌味」ということだったが、こちらも薄味。とろろご飯のほうが遥かに味が濃い。

日本一になった餃子について

  1. ジューシーでおいしかった。でもこの程度で日本一になれるのか??という疑問はぬぐえない。このレベルなら近くの餃子スタジアムと同じくらいかちょっと下回るくらい。5個で420円というボッタクリ価格も苦笑せざるを得ない。

ボリュームについて

これだけ食べてもお腹がいっぱいにならない。あまりの物足りなさに、カレーを食べに行った。

店員の接客について

  1. だらけた「ぃっしゃいませ~~~」「はぃ~~~」「ぁりがとゃした~~」の声を繰り返す店員。使用済みの灰皿をお客の目の高さのカウンターに放置する無神経さ。出がらしのお茶。多分疲れてるんだろうな。

味は悪くないと思うが、うまみが足りないしコストパフォーマンスが悪すぎる。

近くにある一風堂にしておくべきだったと反省しました。