2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドの上でこちらを見ている先住猫2号。

どうやら一緒に眠りたいらしい。 まだ9時になったところなんですけど ^ω^;

布団をたたんでおくと、必ずと言っていいほど中に入りたがる先住猫2号。

布団の前で「なぁ〜ぉん」と鳴いている。たたんだ布団の隣で「なぁ〜ぉん」と鳴いている先住猫2号。どうやら布団に入りたいらしい。仕方ないので、布団を少し開けてあげる。 先住猫2号「・・・でもなぁ・・・」 先住猫2号「お前も一緒に入れ」・・・いや、無…

猫ラーメンDVDをみた

単行本、買いました。 君は大将(大将!) 取材は断らぬ店長〜 ♪ 猫〜がラーメンをつ〜くる〜 ♪DVDの内容は公式サイトでも一部、公開されています。 あの雰囲気が許せる人はすくないんじゃないかな〜んでもって、まさかまさかの 「 映 画 化 決 定 」だそう…

窓辺にたたずむ先住猫2号。窓の外にはいつもと変わらない風景が広がっているはずなのだが、彼女は何を見つめているのだろうか。

その後ろ姿は何かを考え込んでいるようにも見える。やがてその隣に先住猫1号がやってきて、同じような姿勢で外を見ている。奴等には何が見えているのだろうか?

社民党は流石ですね!

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/28(水) 21:24:45 ID:???O 社民党の福島党首は28日の記者会見で、日本政府が中国・四川大地震の被災地に救援物資を運ぶため自衛隊の輸送機派遣を検討していることについて 「反対だ。自衛隊は災害救助団体…

船場吉兆、廃業へ

一連の表示偽装で、問題となった、物品販売を全面中止したことに加え、半減した店舗の来客数も休業前の5〜6割程度と低迷。使い回し問題の発覚以降はさらに途絶えがちとなり(以下略) 読売新聞より抜粋これほど「自業自得」という言葉が似合う事件も他にない…

4年ほど前の先住猫2号。書斎机の隣に置いた、ダッシュボードの上に、彼女専用の毛布を引いていた。

u2uniが座ると、必ずその場所に座ってこちらを見ていた。 しばらくすると、先住猫2号はたいてい眠っていた。

やる夫が生きて死ぬようです。

死のうとして、死にきれなかったやる夫が、もう一度死のうとするお話です。最後はハッピーエンドで終わっています。イイお話です。5〜10分くらいで読めるのでオススメですよ!http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-392.html

うつ病で自殺する人が一人でも減りますように

最近、自殺に関する報道がとても多くなりました。自殺の方法も、近年まれに見ない方法になってきたことと関係あるかと思いますが、なんといってもうつ病というものに対して、認知度が上がっている、というのも大きな理由だと思います。うつ病になると、自分…

Ruby on Rails 2.0.2 をオフラインでセットアップする方法

IT

gemはインターネットにつながっていなくてもパッケージをセットアップできます。以下のパッケージ(gem)をダウンロードしておく activesupport actionpack activerecord actionmailer activeresource rails ※gemをダウンロードしているのにtarが落ちてきた…

昔の猫写真

昔の猫写真からもう一枚。同じく4年くらい前の先住猫1号です。よく見ると眉毛があるのがわかるでしょうか?

今から4年ほど前の先住猫2号。布団を引くと、ワクワクした表情で枕の横で待っていた。

英語を作文してみた。

今日から日記を1行だけ英語で書くことにした。 Today is fine day. But I fell blue, becouse today is monday. 今日はいい天気です。しかし、私の気分は沈み気味。だって、月曜日だからねーひっでー英語だなwセンスのかけらもないw 衆目にさらすことに抵…

げ、減薬症状が・・・・・キツイw

5月25日のエントリ、実はパキシルを減らしましたで書いたとおり、減らして丸4日が経過しましたが、予想通り(藁)ものすごい減薬症状に見舞われています。 一日中、 手足がしびれて 頭がフラフラして めまいがして もうへろへろ。う〜〜〜〜本も読めないし眠…

うつぶせで眠る先住猫1号。この寝姿は猫としてどうか、と疑問を感じる。

でもかわいい。

た、立ち直られへん;ω;

今朝、郵便受けに会社から給与明細が届きました。 毎月この時期に届けられるので、今まで放置していました。開封したところ、「大人の事情があって、給料減らします」って通知が入ってました。会社の立場も理解できるんですが・・・やっぱりへこみますね

実はパキシルを減らしました。

今まで5ミリ/日(10ミリの半分)飲んでいたのを、22日木曜日服用分から2.5ミリ/日へ減らしました。 そのせいか、今日は思考が鈍い^ω^;何かを考えていても、気がついたら思考停止している状態です。

夜中、激しい雨と、雷でほとんど寝ていないらしく、飼い主のすぐ隣で丸くなって眠る先住猫1号。ここ3〜4年、特に雷がひどくなったからなぁ。

SQLで文字列をSplitする

IT

コードなにがしで、pontaさんが発表された、SQLServerで使える、カンマ区切りで渡された文字列を分割してレコードを返すストアドプロシージャです。CSVファイルをとりあえずテーブルに放り込んでしまいたいときに便利です。http://code.nanigac.com/source/v…

あの伝説のアニメ、ドラゴンボールが実写版になって登場したそうです。

※画像のリンク先は「VIPPERな俺」へのリンクですひょっとして、あの伝説の駄作、「デビルマン」を超えるかもしれません。

もしアラレちゃんが色っぽかったら

伝説のアニメ、Dr.スランプのキャラクター、アラレちゃんの声を実際に演じた声優さんが、遊んでいます。ちょっと面白いです。

操作中にビデオデッキの前にたたずむ先住猫1号。もちろんリモコンの操作はできない。

貴方、知っててやってるよね?わかってやってるよね?! 俺、知ってるんだぞ、名前を呼ばれても無視してるけど、実はわかってるんだって!だって、しっぽがぱたぱたするんだもん。

TopHatenar(藁)

IT

TopHatenarは、はてなダイアリーをユーザ別に集計・分析し、RSSフィード購読者数とソーシャルブックマーク獲得数のユーザランキングを表示しています。http://tophatenar.com/だとさ。 探してみたよ。自分のURL・・・http://tophatenar.com/view/u2uniチッ・・…

佐々木恭子タンのキャラクターが最近変わってきた件について

なんか最近、乙女系はいってないか???きょうこタン、好きだからいいんだけどね(・ω・)

コードなにがしがリニューアルオープン!

IT

書き込みに対するフィードバック機能や、ユーザー同士のコミュニケション機能、ソースコード・ノウハウのブログバーツ機能に加え、将来的にはトラックバック機能なども実装されるそうです。 トップページも以前のシンプルなデザインを一新、情報密度の濃いも…

今日の猫写真

今年の7月で、6歳になる先住猫ども。今では1日の半分近くを眠ってすごすようになった。 これからの時期、どんどん暑くなってくるので、こうして丸くなって眠ることがだんだん少なくなってくる。一日でいいから、長生きして欲しい。

米Microsoftは米国時間2008年5月21日、「2007 Microsoft Office system」でオフィス・アプリケーション向けファイル形式「OpenDocument Format(ODF)」に対応する計画を発表した。*1

IT

2009年上半期にリリースする予定のOffice 2007用サービスパック「Service Pack 2(SP2)」で、以下の文書形式に対応するようです。OASIS標準/ISO標準のODF v1.1 XML Paper Specification(XPS) Portable Document Format(PDF)1.5 PDF for Archive(PDF/…

u2uni式 猫と仲良くなる方法

猫と仲良くなる3種の神器 ※これらの方法は、家ネコ用です。野良猫にはあまり使わない方がよいでしょう。 まずは鉄板で食べ物。特に少量の削り節*1がオススメ。手段を選ばないなら卵の黄身。但し、これをやると普段の食べ物に見向きもしなくなる諸刃の剣。素…

俳優のそえじまさんが、猫と仲良くなろうとしている動画です。

その猫は、妹さんが飼っている猫で、名前は「さしみさん」といいます。 猫が好きな「そえじまさん」は、さしみさんに近づこうとするのですが、さしみさんはそれを許しません。 近づこうとするそぶりを見せただけで「本気猫パンチ」されています。

遊んで寝て、食べて遊んで、の繰り返しだったごまめさん。最近では「ごまめさん!」と呼ぶと、振り返るようになった。

振り返ったときは思いっきり撫でるようにしている。 ちなみに先住猫どもは、しっぽで返事する。