2008-01-01から1年間の記事一覧

なにかおもしろげなものを見つけたごまめさん

明らかに何かをねらっている 目で動きを追っている 実はこれはねこじゃらし ねこじゃらしをペシペシたたいているごまめさん 遊び疲れて一休み中 「今日も忙しかった」そんな声が聞こえそうな感じ

カップルお断りw

プッスッスッスッスw クリスマスにカップルお断りってwwある意味大阪w

ホットカーペットを出した。

先住猫1号がすぐにやってきて、ごろっと転がった。そして無防備に眠っている。カーペット出してよかった。

最近、あったかいところでまったりしているねこども。

写真はアンカ入り猫ハウスで暖をとっている先住猫2号

大阪はものすごい霧

まさに五里霧中w

布団乾燥中の光景。

布団の上で集っている先住猫1号とごまめさん。先住猫1号には多少の緊張がみられるものの、彼女的には徐々に許容範囲になりつつあるらしいのがわかるw

「寝るよ」と声をかけたときのごまめさん。

「ここで寝る!」 強い意志を感じるw

膝でまったりとしているごまめさん。

彼女の前足が太いのがよくわかる

昼下がりの猫ども。

ぼぉ〜っと眠っている。こういう姿を見るたびに「猫になりたい」と思う。

住宅ローンの返済金額算出式

元利均等返済の算出式毎月の返済金額=元金×月利×(1+月利)^月数÷(1+月利)^月数−1例) 元金 1500万円 年利 3% 返済期間 30年毎月の返済金額は約6万3千円ゑ?ボーナス併用?自分で考えなwwww

今日の猫写真

哲学しているごまめさn。

朝起きると、いすに何かが必ず乗っている。

引くといつもの通り猫がいる。 当てレコするなら・・・ 「がんばっています!」なんかどうだろうw

先住猫1号の前足。

この独特の柄が、たまらなく好き。

今日の猫写真

とうとう!ごまめさんと先住猫の間がぎゅっと縮まりそうウキウキごまめ「ちょっとそちらにいってもいいですか?」 先住猫1号「・・・うぜぇ」 ごまめ「こんなに小さい私にひどいことしませんよね?敵意はないんです」 先住猫1号「・・・すきにすれば」 ごまめ「…

ごまめさんと先住猫1号がすれ違った。。。。

どうなることかと思ったが、何事もなく、静かにすれ違っていった。 この半年で初めてだ。ひょっとしたら遠くない未来にごまめさんを交えた猫団子を拝めるときがくるかもしれない^ω^

片手と頭だけ出して、変な格好でぼぉーっとしている先住猫2号。

こういうとき、何を考えているんだろう。 猫になりたい・・・

今日も先住猫1号は眠っている。

一日の大半を眠ってすごす先住猫1号。床ずれしないか、心配している。

三者三様のリラックス写真

まずはごまめさん そして先住猫1号 先住猫2号

B-CAS終了のお知らせ(になるか)

どうやら、総務省のデジコン委員会は9月26日、B-CASを見直すことを決めたようです。以前からその違法性が指摘されていたB-CASですが、権利者団体、消費者団体の双方からの見直し要請があったことや、放送局側も今回は反対しなかったことから、見直し、とは行…

最近先住猫1号をストーキングしているごまめさん。

とうとうこの距離まで近づくことに!とうとうごまめさんを受入れるのか?と思ったが、しっぽで遊ぼうとしたごまめさんに対し「しゃ〜〜〜〜」と一喝。

買ってきた服の中身を検分しているごまめさん。

いや、得意げなところ済まないが、すぐにそこから出てくれないか? いや、臭いが気になるのはわかるんだが、すぐにそこから出てくれないか?袖もまだ通してないんだ。 いや、居心地が良いのはわかるんだが、すぐにそこから出てくれないか?全然隠れてないし…

北朝鮮のゲームセンターにイーアールカンフーがあるらしい

25年近く前にはまったことがあるぞ^ω^;日本じゃマニア向けになってるけど、まだ現役なんだな〜GIGAZINE - なんだか見ていて切なくなる北朝鮮のゲームセンター

最近の猫どもは、猫部屋に入ろうとしない。

雨が続いているので、雨音が大きく聞こえるせいなのかな。「ハウス!寝るよ!」と声をかけるも聞こえないふりをしている先住猫1号。 「おい!ハウスだってば!寝るよ!」強い口調で話すとやっとこちらを向いた。 でもやっぱりそっぽを向いて寝ようとする先住…

最近のごまめさんが気に入っている場所

カーテンの裏でまったりしていることが多い。裾からピンク色の鼻がちらりとのぞいていて、とてもカワイイ。

ベッドに潜っているごまめさん。カメラを向けるとちょっと得意げな感じ。

こちらは同じベッドで眠る先住猫ども。 3匹の猫団子が見られるのはいつになるのやら。

西酒造株式会社の説明広告が秀逸だった件について

不正流通米が納入されていた事で、製品を回収する羽目になった酒造会社が、説明するための広告を掲載していました。内容がとても良く、こびへつらうことなく、堂々とした印象を持ちました。この広告では なぜ薩摩宝山を自主的に改修することを急いだのか 今…

夜、寝る時間になると繰り広げられる、日常的な光景。

先住猫1号はu2uniの枕に座っている。 「・・・寝るよ。ハウス。」 聞こえないふりをしている先住猫1号。耳が横を向いているので、彼女にとって不快であることがわかる。 何を勘違いしているのか、先住猫2号が割って入ってきた。カメラに大写しになる。 「い…

(+д+)博多ちょうてん 梅田店にいってきました。

食べたのは・バリこく味 ・豚ご飯 ・日本一になった餃子の3点でした。 ラーメンについて 麺は超細麺。ゆで加減はかたすぎず、やわらかすぎず。とてもちょうど良い。 スープは豚骨。「バリこく」と書いてあるものの、薄味。さらにとてもしょっぱい。そして香…

最近のごまめさんのお気に入りは、いすの上。

ここから仲の悪い先住猫2号の動向を窺っている。

自宅から葬儀場が丸見えなのは・・・

自宅から葬儀場が丸見えなのは、葬儀場側にフェンスを高くしてもらえるそうです。 裁判所曰く、精神の平安に悪影響で受忍の限度を超えており、人格権を侵害している、とのことです。2008年9月17日の讀賣新聞に掲載されていました。