2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンバブエ・・・・デノミ

2007年度のインフレが220万パーセントに達したジンバブエで、来る8月1日から、100億ジンバブエドルを1ジンバブエドルにするとの報道があったw(讀賣新聞)桁が違いすぎるwwwwなんでも、ATMの運用にも支障が出てきているそうだ。そういえば、ジンバブエ…

洗面台の縁にのっているごまめさん。

以前、洗面台の中で遊んでいたとき、間違って止水栓をさわってしまい、ずぶ濡れになっていた。それ以来、水に近づくのは止めた、と思っていたのだが・・・そういえば外国の格言にCuriosity killed the cat. (好奇心は猫を殺す)というのがあったのを思い出…

ジンバブエのコンピュータショップをのぞくと・・・

想像はしていたが凄い物価になっているwネットワークカードが$6,000,000,000,000!!!6兆wwww ちなみに日本では1,000円くらいで売っているwhttp://computers.co.zw/

後ろ足を突っ張らせて折れ曲がった状態で眠る先住猫1号。

そんな格好で熟睡できるのか不思議になる。

28日(月)はものすごい雷だった。

部屋の隅で小さくなっている先住猫1号。その体は硬く縮こまっており、瞳孔も開いている。相当興奮しているようだ。先住猫1号「連邦の新兵器です!」飼い主「うろたえるな、これが雷という物だ」

昼寝をしていると、必ず足を枕に眠る先住猫2号。

わかりやすくするために、足の部分を黒い線で表してみました。

久しぶりにとても良いソフトに巡り会えた。これは仕事に使える!

このソフトは最近話題のマインドマップを作成するソフト。思いついたキーワードを次々と追記していくことで、思考をまとめていくことが出来る。まず最初に驚いたのが、その動作の軽さ!今使っているPCは4年前に購入した物で、XPの起動に5分近くかかるなど、…

キズパワーパッドを試してみました

ごまめさんに引っかかれたので、以前購入したキズパワーパッドがどれくらい効果があるのか試してみました。結果は・・・想像以上の効果があり、とても満足しました!猫に引っかかれたときの独特のキズを、パワーパッドで横切るように貼って、貼ってあるとこ…

萌えネコ写真館 成績

http://cat.piq.jp/prof.php/2952先住猫2号 ・・・ 29戦 19勝 10敗ををを!すばらしい戦績だ!

かまって欲しそうにしている先住猫2号。これから「寵愛の儀式」が始まる・・・

撫でる 別の場所で撫でて欲しそうにしている先住猫2号 撫でる 撫でる 撫でる ようやく眠る。毎朝これをやっている。猫がこんなに粘着質な生き物だとは思わなかったwwww

萌え猫選手権へ出場しました

先住猫2号を出場させてみました。「うちの子が一番かわいい」とは思うのですが、どうなるのでしょうか?http://cat.piq.jp/prof.php/2952

相変わらずテレビの上でぐったりしている先住猫1号。

名前を呼んでみると・・・ 耳だけを動かして返事をしている。

視線を感じて、そぉ〜っと振り返ると・・・

こちらを見つめる先住猫2号の姿が・・・やさしく名前を呼びかけても全く反応しないので、無視した。 5分後、再び視線を感じて、そぉ〜っと振り返ると、すぐそばまで来ていた。

ごまめさんと先住猫2号との距離がかなり縮まっている件について。

先住猫2号の毛が逆立って、しっぽもふくらんでいる。耳が横を向いているので、怒っているようだ。。。 ごまめさん(いすに座っている方)は少し距離を置きつつも、リラックスしている様子。 はやく仲良くなって欲しいなぁ・・・

猫が寝転がっている姿は、「荒巻スカルチノフ」と名付けられたAAによく似ている。

(携帯の人はうまく見れないかも) _,,..,,,,_ / ,' 3 `ヽーっ l ⊃ ⌒_つ `'ー---‐'''''"

当家では、いつも、どこに猫が転がっているか注意しながら日常生活を送る必要がある。

たとえば右の写真。 このような、よーく見ると不自然に見えなくもない・・・こんなところには・・・・ ほら、やっぱり!猫がいる! この毛むくじゃらの生き物のせいで、毎日布団に掃除機をかける羽目になっているwwww

ごまめさんのお気に入りの場所は台所。

炊飯器をさわろうとしたり、電子レンジの上に乗ろうとしたり・・・右の写真は、「こらっ!炊飯器はさわっちゃダメだっていってるでしょ?!」と怒られた直後の写真。多分、さわってはいけないことは伝わっていない。

いつものようにベッドを我が物顔で占拠し、眠る先住猫2号。

この猫の寝顔を見るたびに「猫になりたい」と思う。そういえば昔、中島らもがエッセイの中で猫のことを「眠り美人」と書いていた。同意せざるを得ない!

1日2〜3回はこの格好をして、誘ってくる先住猫2号。

PCに向かっていると、背後で「バタッ」と音がする。ゆっくりと振り返ると・・・先住猫2号がこんな格好で転がっている。 気がつかないふりをしていると、もう一度「バタッ」と音がする。どうやら倒れなおしているようだ。 かわいいので時々、無視してしまう。

当家の誇る「ゆるキャラ」、先住猫1号。

暑いのか、一日中こんな感じだった。あまりにもじっとしているので、生きているか心配になるくらいだった。

寝る時間になると、必ず枕元に寄り添う先住猫1号。

名前を呼ぶと小さく「にゃ〜ん?」と返事をする。

先住猫2号と対峙するごまめさん。

そんなに緊張しちゃだめだってば!>ごまめさん その場で座ってしまうくらいにリラックスしないと、先住猫2号が興奮してしまうでしょ?こんな心の叫び、届くわけもなくきょうもごまめさんは先住猫2号に追っかけられたりしている。大分マシにはなったんだけど…

ごまめさんはかわいい。黄色い目がとてもかわいい。

気が小さいのに好奇心旺盛で、遊ぶのが大好き。典型的な仔猫。あとは先住猫2号が、ごまめさんのことを認めてくれさえすれば最高なんだけどなぁ

ごまめさんをみつめる先住猫2号。ものすごく怒っている。

最近、やっとマシになったんだけど・・・

猫からキーボードを守るアイテム

http://www.gizmodo.jp/2008/07/post_3942.htmlアハハハ!これは便利かもしれん!ウチの猫どもも、キーボードの上に乗るんですよね〜んでもってどかそうとすると、キーボードに爪を立てて抵抗するもんだから、キーボードトップがはがれたりするんですよ^^…

とんでもなく綺麗な水の画像

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-487.html昔、沖縄に行ったとき窓から見下ろした、夕日が写り込んだ、ものすご〜く綺麗な海の色を思い出した。

漫才コンビ「矢野・兵藤」の劣化がひどい件について

確かこのコンビ、結成してから20年近くたつはずなんだけど・・・若手コンビって30秒程度の小ネタをつなげて漫才をすることが多い・・・ってゆーかそれしかできない。だって若手コンビは舞台では30秒程度のネタしかないからねぇ。逆に言うと、20年もたって小…

護国寺「ちゃぶ屋」鶏節の冷し醤油らぁ麺 を食べた

ファミリーマートに行ったときにテレビで聞いたことがある名前があったので買ってみた!梅田ヨドバシのとんこつらぁ麺「CHABUTON」:ちゃぶとんで味わったとき*1のあの「とんでもない不味さ」がある種トラウマになっていたので、「怖い物見たさ」的な気持ち…

東京三菱UFJ銀行が、またATMを停止させる件について

行内の一部には、5月の障害で批判の的になったことへの不満もくすぶる。行内からは「1日1億件の取引量に比べれば、2万件の障害は大成功のうち」との本音も漏れている。 以前、「システムは必ず動くのか?」で書いた件についての続報です。結局いろんな理…

どうやらとても暑いようだ。朝からずっとこんな感じ。