東京三菱UFJ銀行が、またATMを停止させる件について

行内の一部には、5月の障害で批判の的になったことへの不満もくすぶる。行内からは「1日1億件の取引量に比べれば、2万件の障害は大成功のうち」との本音も漏れている。

以前、「システムは必ず動くのか?」で書いた件についての続報です。

結局いろんな理由でうまくいかなくなって、再度ATMを停止させるそうです。

以前、u2uniはデジタル土方(IT業界で働くワーキングプア。一般的にはIT土方といわれているらしい)の立場から「動いて欲しい!」と期待した。

結局・・・できなかったのかよ・・・( ´・ω・`)

しかもここに来て「1/5000の確率の障害しか発生しなかったので大成功だ」なんて言い訳、銀行がする言い訳じゃねーYO!

ちょっとがっかりだ。