2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本物そっくりの女性型ロボット???

2ちゃんねるの美人ニュース+より転載しました。1 名前:しゃかりきコロンブス(100-060918)φ ★[] 投稿日:2007/11/29(木) 16:25:49 ID:??? ?2BP(3334) 本物そっくり 日本女性型アンドロイドが喋り、まばたく動画共有サイトYouTubeにアンドロイドの動画が投…

トイレの水を流す猫動画

YouTubeからです。Gizmo Flushes (トイレの水を流すGizmo・・・かな?) 飼い主らしき人に見守られながら、水洗トイレの水を流しています。 この動画をうpした人は他に、こんな動画をうpしていました。 どうやら、同一の猫らしいです。 Whirlycat とりあえず…

ブチ切れゲーマー ドラゴンズ・レア編

ものすごい糞ゲーです。 ゲームを開始して、3分たっても、最初の扉にたどり着けない難易度の高さです。きこりの与作を彷彿とさせる動きに、遊んでいる外人さんが哀れになります「There's ○uck!」といいながらゲームをプレイしています。メチャクチャ笑えます…

せんとくん、フリーチベットを叫ぶ!

なんと!長野県で開催された北京オリンピックの聖火リレーに、鹿と大仏が謎の融合を遂げた、あの奈良県のご当地キャラ、「せんとくん」が降臨した!道を挟んで対峙した中国人とチベット支持者がお互いに大声を上げる - てきとう http://app.blog.livedoor.jp…

今日の猫写真

膝の上で甘え、そして撫でられて、とても満足なごまめさん

mixiの日記、「世界最低の国、日本」より転載

北京オリンピックの聖火リレーへ言った人が、動画付で日記を記しています。〜〜以下転載出発地点に、中国の旗を持った人は入場できるが、チベットの旗を持った人は入れない。 警察の言い分。 「危険だから」 じゃあ、何で中国人はいいんだ? 「......ご協力…

京都ラーメンの老舗、新福菜館に行ってきた

京都の人って繊細なまでのうす味が好きなのに、なんでラーメンだけはあんなに脂っこい、こってりしたものを食べるんでしょうか?天下一品もそうですよね。んでもって、新福菜館へ行ってきました。京都でも一番古いラーメン店になるそうです。このパッケージ…

「元少年殺されれば遺族は幸せ」 - 青学大国際政治経済学部・瀬尾佳

日本の人口は約1億2千万人。それだけの人がいれば常軌を逸した思考回路を持っている人がいてもおかしくはない。 誰もがひどい話だと思った、あの「山口県光市の母子殺害事件」。死刑判決までの一部始終と被害者遺族の立派な、堂々とした態度。死刑反対を唱え…

システムは必ず動くのか?

システムは必ず動くのか? 6000人が作ったシステムは必ず動く:ITpro最盛期の開発要員6000人,開発工数11万人月,投資額2500億円,取引件数1日1億件。三菱東京UFJ銀行が「Day2」と呼ぶ,勘定系システム一本化プロジェクトの成果物である。6000人のシステムズ…

聖火リレーはテレビ中継されなくなった

気持ちはわかるけどね。混乱状態を報道すれば、そこに人が集まり、さらに混乱がひどくなるおそれがある。でもねぇ・・・ 臭 い も の に 蓋 を す るって感じがするね。

ネスプレッソ ブティックでディスケーリングキット(湯あか洗浄剤)を買った

半年ごと、または600杯ごとに洗浄するのが目安らしい。というわけで購入し、早速使ってみた。湯垢を洗浄すると、コーヒーの臭いがするお湯が排水され、やがて臭いがしなくなった。早速コーヒーを入れてみると、その香りが違う。明らかにおいしいです。

聖火リレーを誰かが妨害しようとしたらしい

福原愛が走っているときに、ものすごい勢いで飛び出してきたが、それを超えるものすごい勢いで引きずり倒され、取り押さえられたクォリティが高いwwww

聖火リレーはものすごい厳戒態勢

これほどまでに警護されたモノ、今まであったであろうか・・・写真をうpする。

聖火リレーでゴミのようなものが投げ入れられた

萩本欽一が走っているときに、ゴミが投げ入れられた。観客同士で小競り合いが起こっているらしく、警官がマドハンドのように集まっている。

今日の猫写真

箱を見つけると、とりあえず中に入るごまめさん

北京オリンピックの聖火リレーが始まった

開会セレモニーで、フレームアテンダントが聖火の入ったトーチをもったまま、しばらく固まっていた。しばらくあとで、テレビの中継で「セレモニーの途中でトーチの聖火が消えたらしい」と報道されたwwwwアハハハハ!!!昨日は2ちゃんねるで「雨乞い」…

アキバ露出女 “自称22歳アイドル” 沢本あすか(31)逮捕

以前、秋葉原が無法地帯になっていて、お尻だしたりエアガン持ってうろうろしている人がいたりしてることをここで書いた。(2008-04-16 自称セクシーアイドルが警察に怒られた件について)そしたら逮捕されてやんのwwwwんでもって、歳さば読んでたことも…

VIPPERがお馬鹿でかわいい件について(2)

VIPPERな俺よりフジパンがちんぽ発売してた http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1013.html 23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/04/25(金) 08:11:05.78 id:V2pXY9Nz0 ストレス社会に生きるOL狙いの商品だな…

Rubyをセットアップしたとき、MySQLへの接続用APIが同梱されていないことがある。u2uniはまさにそれではまってしまった

やべーな( ^ω^;)ついこの間「Ruby愛好者」をカミングアウトしたばかりなのにwこの際だから、gemを使った、インターネットに接続しない、オフラインでのセットアップ方法を調べてみた。 前提 RubyとMySQLがそれぞれ正しくセットアップされていることサ…

極力ユニットテストを書ないなんて・・・この方法は果たしてうまくいくのかなぁ・・・やってみよう。

u2uniは「ユニットテストをやる夫」です。出来る限りユニットテストを記述します。 そうしないと、過去に作成した機能を拡張するときに、互換性を保てなくなる、というのが理由です。この話をすると必ず「ユニットテストを書かない派」からは「オーバーロー…

Wikipediaが書籍化?!

Wikipediaが書籍化、百科事典として出版へ - GIGAZINE ゑぇ〜〜!なんだってー(AA略)よく読んでみると、ドイツでのお話だそうです。日本でも発売されると面白いかもしれませんってゆーか買うかも。

u2uniが待ちに待った WindowsXP SP3 がやっと公開される事になった。

それは Windows XP SP3,4月29日からダウンロード可能になる、とのこと。なぜこんなにもSP3が待ち遠しいかというと、ずいぶんも前から、 SP3を導入すると 「Windows XP SP3」を導入すると10%速度アップする と報道されていたので、ひょっとすると、今使って…

山口県の母子殺害事件の差し戻し控訴審で、死刑判決が出た。この判決が出たあと、朝日新聞の記者が「死刑のハードルが下がった」旨の発言を行い、そのときの様子がインターネットの動画サイトなどにアップされている。

※個人名まで特定されており、やり過ぎ感を感じているこの発言の裏には「永山基準」といわれる、死刑判決を選択するかどうかを判断する際に求められる基準があるらしい。 犯罪の罪質 動機 犯行態様(特に殺害方法の執拗性)、残虐性 結果の重大性(被害者数)…

Rubyの愛好家(Rubyist)は是非見ておきましょう!

Ruby使いの神様が降臨されました。http://d.hatena.ne.jp/authorNari/20080422/1208880928ソースコードもダウンロードできるのでRuby愛好家の皆様はぜひご覧ください。

とうとう判決が出た。

山口県光市で少年がおこした殺人事件で、被告に死刑判決が出た。ドラえもんが(以下略) 生き返らそうとして(以下略)被告の弁護人の証言の数々にものすごく腹が立っていた。心の中では「恥を知れ!」と何度も叫んでいた。被告人の弁明は死者への冒涜にも思…

プロの仕事とアマのそれの違いについて

単なるプロフェッショナルをはるかに超える、「感動を生む仕事」をする人の13の特徴 - 分裂勘違い君劇場 http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080420/p1この人のブログは、いつも新しいことを発見させてくれる。u2uniにとってプロの仕事とは さ す が…

アメリカ人にFuck youって言ったことある?

あの悪名高き2ちゃんねるで、もっとも低俗といわれている「ニュー速VIP」という板(掲示板のカテゴリ)があります。やっていることが中学生レベルなのですが、私的には「お馬鹿でかわいい」と映ってしまうこともあります。以下はそんな「ニュー速VIP」のま…

人を動かすのは・・・

昨日中国人と飲んだ http://anond.hatelabo.jp/20080420162637このブログを読んで、以下の言葉を思い出した。人を動かすのは武力でも思想でものーて 利益じゃ (銀魂:坂本辰馬の台詞より)= * = * = * = * =

「萌え」ってほんの3〜4年前は恥ずかしい言葉だったはずだ

「萌え〜」なんていうと、周りの人にものすごくしろーい目で見られていた。デブで眼鏡でリュック背負っていて、なぜかペットボトルを持っていて・・・そんなイメージだったのに・・・今月のWEB+DB PRESSにとんでもないマンガが!!! http://d.hatena.ne.jp/…

裁判員に選ばれたら、あなたは死刑判決を下せるか(2)

エントリーの続きですよく考えてみると、この話は「なぜ人を殺してもよいのか(いけないのか)」につながりそうですね。人力検索:なぜ人を殺してはいけないのか http://q.hatena.ne.jp/1199419978 http://q.hatena.ne.jp/1124370315これらの意見の中で一番…