2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間テレビが痛々しい件について

24時間テレビで、歩けない子供達を集めて、「翼をください」を熱唱していた。いや、いいんですけどね。いいんだけど・・・みてられないんだよね( ´・ω・`)

遊び回る途中で布団をかぶってしまっています。一発ギャグ的なカワイイ動画です。

[

ねこの表情がたまらなくイイです。

[

最近の光景。近寄ってくるごまめさんに対して・・・・

先住猫1号は、多少の緊張は見られるものの、キホンは無関心。 先住猫2号は・・・相当むかついているように見える。

韓国の為替相場が大変だそうで( ´・ω・`)

今月に入って、対ドル相場は7パーセントも下がったそうな。 28日13:00現在、1ドル=1,082ウォンだそうで。えらいことになってるなーウォン安になると、輸出は一時的に儲かるのだが、資源を輸入しづらくなるので、長期的なウォン安はかなり不味いことになりそ…

寵愛の儀式が終わったあと、最近おねだりをするようになった先住猫2号。

蝉の抜け殻のような布団の周りをぐるぐる回り始める。 臭いをかぎ回っている こちらを見ている。そして「にゃぁ」と鳴く。表情は不満でいっぱいだ。 4つ折りにして、端っこをちょっと持ち上げる。 中を見聞しているようだ。 真ん中に箱座っている。表情は満…

テレビの上に集合している先住猫。

置物の様だwwww

トイレに行って帰ってきたらこんな感じになっていた。

猫というのはどうしてこんなに人の視界に入りたがるのか・・・

エリザベスカラーをつけているので、毛繕いが出来ないごまめさん。

かわりに1日2回、体と顔を丁寧に撫でることにしている。とても気持ちが良いらしく、うっとりとした表情のごまめさん。 撫でている手を止めると、その手を前足でポンポンと叩いてこの表情。正直言ってたまらん。

ITドカタ という職業について

IT

http://d.hatena.ne.jp/katzchang/20080823/p1日本全国、似たようなことがありますねぇ^^; IT業界はいつも人不足だからなぁ。ブログくらいしか書いたことのないような人を「未経験者OKです!」、「ウチは研修も万全です!」とか、「時給3千円」などと甘い…

相変わらず寝てばかりいる先住猫。

今日は珍しく、先住猫1号が布団の中にいた。たいてい布団の中にはいるのは2号の方なんだけどな^^; いきなりめくられてちょっと不機嫌そうな先住猫1号。 暑くなったのか、布団から上半身だけを出して眠る先住猫1号。

白装束のところから帰ってきたごまめさん。

1日ぶりに再会したのですが、意外と元気で少し拍子抜けしました。入院中は食事もキチンと食べたそうですし、トイレもしたそうです。エリザベスカラーがちょっと痛々しいものの、それ以外は普段通り。ただ、エリザベスカラーをつけていることで、少し目測を見…

ごまめさんは今日、白装束のところで泊まることになっている。不妊手術を受けるためだ。

ここ2週間ほど、文字通りの「サカリのついた雌猫」状態。お尻を高く上げて左右に振って、「わたしの火照った体を、誰か鎮めてちょうだい〜〜」とでもいっているかのような、「んるるるぅにゃぁ〜〜〜ぉう!」という鳴き声。ヲイ!こっちに向かってバックして…

テレビの上が好きな先住猫1号。

そしてまたうつ伏せで眠っている。 よく見ると、手のひら(前足の肉球側)が上を向いているのがわかる。

猫は本当に撫でられるのが好き。

写真は、頭を撫でられて気持ちよさそうにしている先住猫2号。

イギリスのBBC放送で特集された、アジアン・カー特集

ココまで酷評されるなんて想像もしていなかった。 不覚にも笑ってしまった。お笑いアジアン・カー 字幕版 前半 お笑いアジアン・カー 字幕版 後半

ごまめさんは眠るとき、ケージに入っている。ケージから出してあげる時はごまめさんが一日のうち、もっともカワイイ瞬間となる。

ごまめさんがケージから出てきたとき。 飼い主の手を少しかじる。 膝の上に乗ってくる。見上げる顔がとてもカワイイ。 爪を研ぎに行く。 しっかりと研ぐ。 こちらの周りをぐるぐる回る。この間、ずっと「ゴロゴロ」「グフグフ」のどを鳴らしている。 2週ほど…

よく見てみると2重あごになっている先住猫2号。

ご飯の量を減らすべきなのかな・・・^ω^;

いすの上でリラックスしているごまめさん。

雷なども平気で物怖じしない性格をしている。この写真を撮ったとき、外では結構強い雨が降っていた。先住猫どもは部屋の隅や洗濯機の裏で小さくなっていた。とりあえずかわいいうちの猫たち。

昨日も雷を伴う強い雨が降った。そして先住猫1号と先住猫2号は、雷が大の苦手。

雷が鳴った瞬間、二匹が不安そうな顔をする。 このあと二匹は体を低くしながら洗濯機の裏に避難した。

連日の猛暑。さすがに猫どもにとっても暑いらしい。

いつもは布団の中に潜り込んでいる先住猫2号も、ここ2〜3日は頭だけ出している。

先住猫1号は、かまってもらうためにこんな行動に出た

いや、見えないですwwww (映っているのは吉本新喜劇)

8月2日は本当に暑かった。ウチの猫もこの通り

行き倒れのように眠る先住猫2号。無防備すぎ。

北京五輪 セーリング会場での大量の藻の処分について(続報)

100万トン以上を撤去して、五輪には影響しないという。撤去後も異臭が残るとの指摘については「家で野菜やリンゴが腐るのと同じ自然現象で、人体に影響はない」と話した。 北京五輪にちなんだ話題の一つ、セーリング会場に大量の藻が漂着した件の続報です…