本物そっくりの女性型ロボット???

写真を撮らせてくれないごまめさん

2ちゃんねるの美人ニュース+より転載しました。

1 名前:しゃかりきコロンブス(100-060918)φ ★[] 投稿日:2007/11/29(木) 16:25:49 ID:??? ?2BP(3334)
本物そっくり 日本女性型アンドロイドが喋り、まばたく

動画共有サイトYouTubeにアンドロイドの動画が投稿され
現在ネットで話題となっている。

アンドロイドとは、人間を模したロボットのことで、
SF系の小説や漫画、テレビ、映画などに架空の存在として
度々登場してきた。この動画のアンドロイドは、
日本人女性をモデルとしているようで、一見しただけでは
アンドロイドなのか本物の人間なのか見分けが付かないほど。
さらに、言葉を発しているのだが、口が動いているのは
もちろんのこと、言葉を発するのに併せて顔や上半身が動いたり、
加えてまばたきまでするなど、人間の細かな動きまで正確に再現されている。

この映像に関しネットでは
「まじすかー><でもやっぱりちゃんとした人がいいっす><」
「すご過ぎる。こんな人?が、澱みなくニュースを読むニュース番組
になる日もすぐ近くなんじゃない?」
「ちょっとこわい」
など様々なコメントが寄せられ、視聴者に大きな衝撃を与えているようだ。

http://news.ameba.jp/weblog/2007/11/8965.html
※写真画像
http://news.ameba.jp/weblog/2007/11/8965_image.html
※動画

ここまでそっくりだと逆に不気味さを感じるな。
これは、人そっくりにすればするほど細かい部分の違いが気になる、いわゆる「不気味の谷」というそうだ。

多分、10年後くらいにはオリエント工業あたりがこの技術を利用した大人向けの等身大フィギュアを開発するだろう



今日の猫写真
写真をなかなか撮らせてくれないごまめさん