社民党は流石ですね!

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/05/28(水) 21:24:45 ID:???O
社民党の福島党首は28日の記者会見で、日本政府が中国・四川大地震の被災地に救援物資を運ぶため自衛隊の輸送機派遣を検討していることについて


「反対だ。自衛隊は災害救助団体ではない。行くなら、自衛隊としてではなく
行くことが必要だ。なし崩し的に海外に行くようになるとよくない」と語った。
http://www.asahi.com/politics/update/0528/TKY200805280255.html

アハハハハ!

さすがに大声出して笑ってしまった!

人気ブログの「痛いニュースhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1132690.html をのぞいてみると、自衛隊機派遣に関して反対している人も多数いる。その内容は

  • 燃料ケチるためか
  • タダで使えるものは何でも使う?
  • 中国、何か企んでるんじゃね?
  • 日本を小間使いにしてる

等、感情的なものがほとんど。

今回のような

災 害 救 助 団 体 で は な い の で 反 対

に類するような意見はなかった。

想像の斜め上を行っているな。。。

こんな事でしか存在感を示せない社民党、終わったな