もてない原因  〜聞き上手な男って??

「聞き上手な男はモテる」・・・誰もが聞いたことのある、語り尽くされた感さえあるこの金言。

ええ、私だって知ってますよ。

だけどね、いつも心がけていてもモテた試しがないんですよ( ´・ω・`)

そんなときに出会ったのがこのエントリ。

話を聞く時、女の子を不機嫌にさせる3つの言葉 −ライフハック

  1. 「○○すればよかったじゃん。」
  2. 「それって、よくある話だよね。」「それって、一般的な話だよね。」
  3. 「俺なんかね…」
http://www.lifehacker.jp/2008/09/girl3.html

でもさ、そんなこと言ってもうまくいくとは限らないよね。相手を選ばなきゃ。
大体、そんな似たような話、どこにでもあるんじゃね??
俺なんか聞き上手を3?年心がけてるけど、モテた試しねーよ!



・・・でも身近な女性に聞いてみよう。

奥さんに聞いてみた。


奥さん曰く
「女性がお話をしているのは『話を聞いて欲しいから』であって、聞きたいわけやないからなー」


いや、でも会話ってキャッチボールで成立するモンでしょ?一方的じゃね??


奥さん曰く
「・・・だから『話を聞いて欲しいから』だってば!」


聞いて欲しいだけなら穴掘って「王様の耳はロバの耳〜〜」って叫ぶのとあまり変わらないんじゃ・・・


奥さん曰く
あのな、

たとえば、出産直後で乳飲み子の世話に追われてて、睡眠不足でフラフラで誰かに助けて欲しい、そんな奥さんに

「実家に預けてしまえばよかったじゃん
「乳飲み子の世話に追われるなんかよくある話だよね
俺なんか毎日会社で遅くまで残業しているんだぞ

なんていったら、発言小町行きだよね??

良くある話やけど??

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。   なぜu2uniがもてなかったのか・・・    
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  理由がやっとわかったお・・・。
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.