韓国の為替相場が大変だそうで( ´・ω・`) その2

http://d.hatena.ne.jp/u2uni/20080828/1219911973

9月1日はアメリカの取引場がおやすみにもかかわらず、記録的な値下がりをしたウォン。対ドルで、なんと1日で2.5パーセントも下落。株価も4パーセント下落したらしい。9月2日の本番を前に、なんちゅープロローグだ・・・洒落になってない。

んでもって今日、韓国の外貨準備高が発表された。

その内容がこれ。


1 名前:犇@犇φ ★[] 投稿日:2008/09/02(火) 07:33:17 ID:???
■外貨準備高が5ヶ月連続で減少 … "最長期間"

中略

外貨準備高の内訳は有価証券が2093億4000万ドルで、前月比9億1000万ドル増加した。外貨準備高全体の86%を占めた。現預金は333億6000万ドルで、53億2000万ドル減って全体の13.7%となった。
他にIMFポジションが3億4000万ドルで0.1%、SDRが9000万ドルで0.04%、金が7000万ドルで0.03%だった。

2000億ドルあるって??そんな馬鹿な・・・

そんなことだから口先介入しても相場が全く動かないんだよねー

あと、英タイムズ紙によると、外貨準備高の多くを占める有価証券は、「アメリカのモーゲージ債」であるらしい。

モーゲージ債がなにかって??



アレですよ! ア!レ!

世界中で大変なことになっている、サブプライムわなにwkl;ぁsjfdふじこ