仔猫時代の先住猫1号

u2uniは仕事柄サーバールームに入ることが多くある。サーバールームとは業務で使う大きなPCサーバーを集中管理している場所であり、入退室の完全管理がされていたり強力な空調が完備されていたりする場所だ。
以前、そのサーバールームでメンテナンス中のPCの電源をおとしたと同時に、偶然、瞬間停電が発生した(空調の爆音で自分は気づかなかった)。UPS無停電電源装置が電源の異常を感知し、ものすごい音量のアラームをならしながら、次々とサーバーが自動で、緊急シャットダウンしていった。すっかり自分のせいだと勘違いしたu2uniは思いっきりパニック状態になり、仕事で楽しかったことや辛かったことが走馬燈のように頭を駆けめぐった。
ちょっとIT関係に努めている人しか判らないかな^ω^;

UPS無停電電源装置 コンセントとPCの間につなぐ、電源安定装置。停電など電源に異常が発生したとき、つながっているPCへ異常を通知し5分〜10分程度、バッテリーから電源を供給する。PCはその間に緊急シャットダウンする。

=*=*=*=*=
きょうのねこ
かわいい仔猫時代の先住猫1号