ヤッターマンを観た(2)

昨日に引き続きヤッターマンについて。
オープニングがかなり物議を醸し出している。旧作の印象が強すぎて新しいオープニングになじめないのだ。

なんか・・・こう・・・
なんともいえない・・・
胸のつかえるような感じがしている。

新作のオープニングの絵はすごくいい!ガンちゃんはかっこいいしアイちゃんもかわいい。
だけど音が物足りない。ボーカルの声はすごく良いのだけど・・・
もっとソウルフルに、激しく、愛情を前面に出した感じで歌ってくれた方が感情移入出来たように感じている。
これって30代後半の大人が小学校低学年の子供と一緒に観て楽しい、と感じる数少ないアニメなんだよね〜