ネスプレッソc100を購入してからというもの、外でコーヒーを飲む、ということがなくなった。
家まで買えれば70円ほどでおいしいコーヒーが手軽に飲める
とわかってしまったからだ。タリーズやスタバでも大きな感動を得られることはなくなってしまっていた。そんなとき、こんなホームページがあった。
買いたいコーヒーNo1はどこ?
http://gourmet.oricon.co.jp/special/20080119.html
このページを見てみると、オリコンが出している「買いたいコーヒー」に関するランキングで堂々の1位を獲得したのはあの「マクドナルド」だというのだ。
でもって早速飲んでみた。
最初に香ばしい香りがして、すこし口に含むとほんの少しの苦みを伴った、コーヒーの独特のうまみが広がり、最後に少し酸味が残る。
これは本当にびっくりした。
こんなにレベルの高い物を100円で売られると、喫茶店なんかとてもじゃないけどかなわない、と感じた。
これからは外でコーヒーを飲むときはマクドナルドにしよう^ω^