キングコングの西野亮廣さんのブログより雑感

以下より引用
ボクは人の事を嫌いになんかなりたくないけど、やはりボクも人間で、どこまでいっても人間で、ボクの事を敵にしている人の事は、しかたがないから敵にしてしまう。本当に残念だけど、これはしかたがないこと。だからなるべくボクの事を敵にしないで欲しい。
引用ここまで

要約すると


僕を敵にするから僕もするんだ!

・・・え〜っと

小学生ですか?

前から

「この人は何か勘違いしている人だ」

と感じていたが・・・これほどとは思わなかった。

このブログでは他にも

  1. テレビ局員の態度が気に入らなかったので文句を言った
  2. 仲裁に入った後輩に「あなたのせいで仕事が無くなった」と怒られた
  3. 芸人をナメきっている奴はブッ飛ばしたくなる

とかかれている。

このブログ見てたらこの場を借りて、ホントごめん。

一番疑問に思ったのがこの一文。謝罪というのはそういう物ではなかったはずだ。

膝と膝をつき合わし、自らの行動を顧みて、辛い思いをさせた相手に対し、お詫びをする。

そういうのが謝罪、という物だと思う。

「ゴメン」

この言葉の持つ意味を深く考えれば、
自らの過ちに気がついたのなら、
その過ちによって、他の人を深く傷つけたのなら、

こんな簡単な物ではすまないと思うぞ。

それから、「芸人をナメきっている奴はブッ飛ばしたくなる」なんて言ってるけど、なめられているのは貴方、「西野さん」ですから。

西野さんのブログ http://nishinoakihiro.laff.jp/blog/2008/05/post-c6a5.html