人生案内のコーナーにホームラン級の馬鹿が現れました 〜讀賣新聞

以下馬鹿の相談内容(概要)

  • 結婚して30年以上になる
  • 妻はずっと専業主婦
  • 夫が妻へ「お前は30年以上も毎日遊んで暮らしてきた。オレのダニみたいなもんだ。寄生虫だ。」(原文ママ)と発言
  • 次の日、謝ろうとしたが妻は家出したあと。2ヶ月たっても連絡もない
  • かわいがっていたペットもおいていったくらいにショックを受けたようだ
  • 後悔の毎日を過ごしている。もう一度一緒に生活をしたい。

ホームラン級の馬鹿登場!!

こんな暴言、ちょっとやそっとで言えるものではない。相談者は日頃から暴言を繰り返すような人間だったのだろう。
何も言い返せなかった、一方的に口舌の刃で切られた奥さんのことを考えると、本当にやるせない気持ちになる。

u2uniは「ダニ」とか「寄生虫」とか、どんなに嫌いな人に対してでも言えない。

覆水盆に返らず

どんなことがあっても許されることはない。


そんなことを考えながら続きを読む。

回答者は 作家の久田恵さんです。以下かいつまんでご紹介します。

  • ダニ、寄生虫なんかそうそう言えるものではない
  • あなたは日頃から妻を無能扱いしていた
  • その一言が「最後の一撃」になった
  • ありがたみがわかったので帰ってきてくれだぁ?人生そんなに甘くないYO!
  • 今はあなたの元に帰らない選択をした彼女(奥さんという表現ではない)の選択を尊重するべき

すばらしい回答だ!

さすが恵タン!自分勝手で甘えんぼのだだっ子には容赦ない!いいぞ恵タン!
u2uniが言いたいことをズバリ!さらに、暗に離婚を勧めている。

しかも、戻ってきて欲しいという相談者に対して

  • あなたの考え方を根本から変えないと同じ事を繰り返してしまう気がする

と鋭く指摘しています。

結婚して30年以上という事は今50歳くらいか。

50年間の積み重ねの結果、できあがった人格なんか、そうそう変わるものではない。

本当に馬鹿な人というのは、どこに出もいるものですね