高リスク債の過半数は5年以内にデフォルトする(ドイツ銀予想 )

【概要】

  • 高リスク債発行体の過半数が5年内にデフォルトへ
    • 実体経済の悪化がすすみ、ローン債権などのデフォルトリスクは上昇している。
    • 金融セクターの損失は拡大することに。

【一言】
去年からデフォルトの懸念は出ていたはずだったのに、今更何行ってるのかwと思ってたのですが、EU諸国も、てこ入れしなきゃ、ってわかってるみたいですね。
先のG20にて、日本とアメリカは、財政出動による大規模な景気てこ入れを提言しました。
それに対して、EU諸国(ドイツ、フランス)は、金融機関に対する規制を行うべき、との主張を行いました。

金持ちの国(日本)と、お金を印刷できる国(アメリカ)と、自由にお金を印刷できない国(EU)の立場の違いが浮き彫りになった、と感じました。*1

【ソース】
「代表戸締役◆EP2zNwyYN2 2009/04/07(火) 07:43:58」が翻訳した以下の記事
■■■高リスク債発行体の過半数が5年内にデフォルトへ−ドイツ銀予想
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=alYfLnaeDqSE
【参考】
「対韓番長認定委員会委員長◆AbwKiM2l0s 2009/04/07(火) 08:05:30」の書き込み

*1:韓国が何をしたのか、に関しては全く報道されませんでしたね。先だってのスワップ大拡大を提言!→アメリカ、そんなことは言っていない、と檄ギレのアレが効いているのかもしれません。