平成20年1月21日(月)の読売新聞で、「水危機」と題して様々な国の1日あたりの水の使用量が記事になっていた。日本やアメリカなどは非常に多く、バケツ20杯以上。逆に中国の一部の地域などは1日バケツ3杯・・・って風呂入らないの?10日に1回くらい?
ってゆーか、日本から水道を引くわけにはいかないからねぇ( ´・ω・`)
隣の国ではこんなに少ないんだぞ!みたいな話されても・・・ねぇ・・・
なんにも出来ないし、明日から風呂の水を換えるのを2日に1回にするとか出来ないしw
それとも「だからどうした?」なんて思ってしまうのは不謹慎なのか?
さて、朝の身支度するか。でも多分これだけでバケツ1杯は使っているぞ。しかもお湯をw