眠っている先住猫1号

やぁ!いつも笑顔で元気なu2uniクン!体の調子はどうですか?社長です。
さて、うちの会社のPマークの件なんだけど、詳細は○○○クンから聞いてもらってるとおり、
制度が変わるので移行措置期間内に申請する必要があります。
んでもって色々準備しているんだけど、
u2uniクンには教育担当になってもらいます。
(受けてくれてありがとう!キミが一番向いているし、きっとうまくできるとおもうよ)
概要に関してはキャビネット○○番に関連資料が保管しています。何かあったら△△△クンに聞いてください。
よろしくお願いします。

社長より

こんなメールが届いたのが4日前。どうやらu2uniはものすごく期待されているらしい、と感じて、昼食も取らずに必死にがんばってみたものの、納得が出来る資料は1枚も出来なかった。
ものすごく落ち込んだ。薬(ワイパックス0.5×6錠)も効かなかったので会社を早退した。
電車に乗ろうとしたら、パニック障害が出始めたので家までの長い道のりを歩いてかえることにした。
もう踏んだり蹴ったりで気持ちは滅入ってしまったのだが、
(そうだ!帰り道にマクドナルドでコーヒーでも飲みながらえびフィレオでも食べよう!)
と気を取り直してマクドに向かった。30分ほど歩き、ようやく着いた店の前には

 退 店 し ま し た

と一行だけ書いてあった。もうなんの感情もわかなかった。

うつ病になってからというもの、物事を順序立てて考えたり、文章をまとめるのが下手になった・・・というより全く出来なくなった。うつ病になる前は半日くらいでたたき台になる概要を作っていたのだが・・・
やっぱりu2uniはダメになってしまったのか( ´・ω・`)

しかし、うつ病にかかった人に向かって
「君なら出来る!うまくやれる!」
ってどうよ?!禁忌でしょ?ちょっとわかってる人なら「言っちゃダメだ〜!」って判るんじゃね?!

って毒気付いてみるとちょっと元気が出た。
とりあえず今日も一日、必死で生き抜こう!

= * = * = * = * = * =

きょうのねこ
眠っている先住猫1号