グリーンピースが鯨の肉を横領したといって騒いでいる件について

この件に関しての続報です。2ちゃんねるで、FAQ形式でわかりやすくまとめられたコピペを見つけましたのでご紹介します。

26 :名無しさん@八周年:2008/05/21(水) 20:16:59 id:eAEzeXhn0
朝にテンプレ作った人がいたので貼り

Q.1 横領!横領!さっさと逮捕!

A.1 会社(共同船舶)が土産分の肉を自腹で購入して乗組員に渡しました。横領は成立しません。
そもそも被害者であるはずの共同船舶が「問題無い」って言ってます。

Q.2 けど土産に10キロとか、出てきた24キロとか多くね?

A.2 田舎の近所付き合いなめんな。
土産の肉はいらん奴から貰ったら増えるだろJK

Q.3 税金突っ込んでんのに土産とかアリエナサス

A.3 税金が投入されているのは「鯨の調査」に対してです。
肉は調査をした結果出た副産物で、鯨研はその肉を共同船舶に売って国から貰う税金を減らしてます。
肉の横領に関してはA.1を参照

Q.4 いやそれでも税金使われてるのは間違いないだろ?

A.5 だから肉に関しては使われてないっつってんだろ
調査に金かけんなって言うなら、それは即ち調査捕鯨止めろってことだ。
それは今回の被害者のいない横領の件とは別問題

Q.6 だって鯨は賢いのに殺すとか可哀想じゃん・・・代わりに牛とか食べればいいし。世界市民的に恥ずかしいよ

A.6 はいはい緑豆緑豆


グリーンピース、テラかっこわりぃwwwwww

以下関連エントリ

グリーンピースが「証拠品」を盗んで得意げな件について
http://d.hatena.ne.jp/u2uni/20080516/1210891811

グリーンピースは「悪いことをした」と言っている・・・訳ではないねw
http://d.hatena.ne.jp/u2uni/20080520/1211290531