離乳食をいやがるごまめさん

以前経理の仕事をしていたことがあり、伝票を書く為のボールペンを探していたことがあった。高級なボールペンに始まり、ドクターグリップやシリコン製のものまで試したのだが、どれも書き味が気に入らなかった。そこで登場したのがこのボールペン。欧米では非常にポピュラーなメーカーで、英数字を書くのに適しているそうだ。線が太くて細かい字を書くのには向かないものの、軽い筆圧ですらすらと書けるのは快適。鉛筆のような細さで何本かペンケースに入れてもかさばりにくい。お勧め。

【きょうのごまめ】
未だに激しい便秘のごまめさん。このままだと明日も虐待師行きだ。大ピンチのごまめさん!離乳食が始まると便秘は治まるモノだそうだが治まる気配はない。
体重は増え続けているものの、その大部分はうん○ではないか、との疑惑も拭いきれない。ちなみにその体重は500グラムを超えた。通常生後1ヶ月程度の仔猫で400グラム程度だそうなので、ずいぶんと大きいようだ。ひょっとしてダイエットが必要なのか、と思い運動もさせているのだが、どうも動きが鈍い。先住猫が生後1ヶ月の時はもっと機敏に動いていたものだが・・・

ま、とりあえず今日も元気に生き抜いた。明日も元気に生き抜いて欲しい。

※写真は、フォアグラのように無理矢理、離乳食を食べさせられているごまめさん