ごまめさんが非常に激しいのは以前にも書いたとおりだが、最近いっそう激しさを増している。

  1. 歩いていると足の甲に飛びかかってくる(物陰から飛びかかる)
  2. 座っていると膝の上にはい上がってくる(爪を立てるから太ももが傷だらけ)
  3. 寝ていると足の指にかじりついてくる(寝てもいられない)
  4. 寝ていると髪の毛にかじりつき、引っ張る(ヅラだったらとれるぞ)
  5. あげくのはてにのどの上でまったり(うなされるんですけど)

のどの上で眠っていると据わりが悪いらしく、時々もじもじしている。そのたびに仔猫の肛門が鼻先に(以下略
をい!動くんじゃない。鼻先にお前の「*」が・・・口に・・・払いのけたいんだけど・・・ごまめさんは寝ているうえにゴロゴロ言ってたりしている。う、動けない^ω^;