昨日はちょっとした事件があった。先住猫がごまめさんにパンチをしたのだ。ごまめさんはまぶたから流血してしまい、それをみた飼い主は慌てて病院へつれていった。
朝、布団の中に潜ってまったりとしていた先住猫の周りでちょろちょろと遊ぶごまめさん。おそらくその頃から先住猫はかなり緊張していたのであろう。ごまめさんが布団の中をのぞいたとたん、先住猫は猫パンチで迎え撃った、という事だ。
獣医さんは「これくらいのケンカは、多頭飼いではよくあること」といってくれたものの、やはりとても不安だ。へその緒がついているときから育てているので思い入れもある。
ん〜どうやったら仲良くなれるかな?
一度おもちゃで一緒に遊んでみる「一緒に遊びましょ」作戦でもやってみるか(^ω^;)