最近のうつ

u2uni2008-02-22


[健康]

最近、うつの症状は
かなり良くなっている(心療内科医談)
らしい。本当かどうかはわからない。u2uniを喜ばせようとしているだけかもしれない。

ただ、最悪だった頃と比べると決定的な違いがある。

(今日は調子が悪いな。昨日より悪いな。)とか
(今日は調子が悪いな。一昨日より昨日より悪いな。)とか思えるようになっている。


文章だけ見れば「ジリ貧じゃね?!」と思われるかもしれないな(^ω^;)でも全然違う。

昨日と比べる今がある

ことに自分が気づいている自分がいることが違う。
今日を精一杯生きる事しかできないことが判っている。
昨日を振り返っても仕方がないことも判っている。

自分に能力がないことや
自分が役に立たないことや

そんなことも判っている。

判った上で生きている。情けなくて泣いたって日は暮れるし、悲しくて泣いていても
夜は明ける。

情けない思いや悲しい気持ちは病気からきている。
それが判った上で
(今日は調子が悪いな)
と思える自分がいる。

明日になればうつが良くなるかもしれない。
でも来年になっても良くならないかもしれない。

それは誰にも判らないことなんだよ。

だからそんなこと気にしていてもどうしようもない。
こちとら電車乗るのに精一杯w吐き気と頭痛に目眩と胸焼けで胸一杯w
病気どころか現状維持だけでテンパってるんだよねw

うつは治ります(心療内科医談)

でも「いつ治るか」は誰にも判らない。
だから気にしない。気にしてもしょうがない。

ちょっと調子が悪いくらいがいい
ツレがうつになりまして。より引用)


のさ!



多分w


= * = * = * = * = * =

きょうのねこ
かまって欲しそうにしている。