2009-03-23から1日間の記事一覧

朝鮮半島製、または中国製の蜂蜜が大好きな政治家はやっぱり・・・

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20090323-474543.html【概要】 自民党の山崎拓外交調査会長*1は23日、迎撃態勢を取るのは望ましくないとの認識を示した。この人は自国の上空を、核弾頭付きミサイルの実験場にしたい人のようです。どこ…

一部の食品が、2009年夏ごろから値下がりするかもしれません

【概要】 ・政府が製粉会社に売り渡す輸入小麦価格を4月から平均14・8%引き下げる。 ・政府の輸入小麦売り渡し価格は4月と10月に改定される。 ・日清製粉など製粉大手が5月から業務用小麦粉を一斉に値下げする ・それに伴い、食パンなど小麦を使った一部製…

韓国は中国とのスワップを拡大しようとしているようです。

【概要】 ・韓国と中国が締結した通貨スワップ資金中、相当部分を米ドルに切り替える方案が議論中だ。 ・現在は40億ドルは米ドルで受けることができる。現在の議論はこれを拡大するもの。ソースは「日出づる処の名無し 2009/03/20(金) 20:55:44 qLGV0B3k」が…

韓国は偵察ヘリコプターが動かないそうです。

【概要】 ・韓国陸軍のBO-105偵察ヘリ13台中11台が、偵察任務を遂行することができないことが確認された。 ・標的探知装置(TADS)を製作するアメリカD社など、海外企業が最近までに倒産したりして、修理部品の供給が中断したことが原因。 ・これにより昨年末…

マダガスカル軍事クーデターで韓国の大宇がとばっちりを受けたそうです。

【概要】 ・物流業社大宇ロジスティクスがマダガスカルで推進中だった大規模農地開発事業が失敗しそう、とフィナンシャルタイムスが19日報道した。 ・報道によると、クーデター後に政権を掌握したアンドリー・ラジョエリナ前アンタナナリボ市長は18日(現地時…