2009-03-27から1日間の記事一覧

著作権に関する法律が改正されるようです。

【概要】 政府は10日の閣議で、著作権法改正案を決定した。今国会に提出し、2010年1月1日の施行を目指す。 これが施工されると、著作権者の許諾を得ず違法にインターネットに流された携帯電話の「着うた」や動画を、私的使用目的でも、個人などが入…

韓国は世界中で嫌われていることを自覚し始めたようです

【概要】 KOTRAは、2009年3月3日から9日まで、67カ国92箇所において、アンケート調査を行い、 26日に『コリアプレミアム及びディスカウントの現況把握調査』を発表した。 によると【調査結果の順位】 北朝鮮の脅威 20件 国会暴力と過激デモなどによる『暴力…

ジンバブエはIMFから見放されているようです

【概要】 国際通貨基金(IMF)は25日、ジンバブエ情勢に触れ、同国が健全な政策を提示し、債務を返済するまで融資は実施しないとの判断を示した。

社民・福島みずほ氏「北朝鮮のミサイルは迎撃するな!」野党からも失笑

【概要】 社民党の福島瑞穂党首は、26日の参院予算委員会で、ミサイル迎撃を決めた政府の対応に対して延々と批判した。批判の内容は以下の通り 迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸が落ちてくる 当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。*1…

いつものように先住猫2号をたっぷりとなでていた。

ごろごろとのどを鳴らし、とても満足そう。 しかし それを嫉妬の炎とともに見つめる先住猫2号。