【ねこが赤ちゃん帰り?】

u2uni2007-11-10

保護した仔猫、「ごまめ」に対抗しているつもりなのか、先住猫がやたらと気を引こうとする。
かわいいのだが・・・( ^ω^;)繰り返し「お前達のかわいさに問題があるわけではないんだよ」と言い聞かせているのだが、よく理解できないようだ。

@ITの記事 Vista(ビスタ)でVB6を動かす?】
大まかに言うと
1.WindowsAPIを使っているアプリは修正が必要
2.特に他社製OCX(グレープシティなど)を利用しているときはOCXがそれを利用している場合があり、特に注意が必要
なのだそうだ。そして「イニシャルコストよりトータルコストの有効性を力説して最新のVisualStadioを導入しろ」とのこと。マイクロソフト的にはそうだろうな・・・しかしソフトウェア開発会社は「幸運の壷」を売っているわけではないんだよね。
大体、VB6と比較して、無視できないレベルで高すぎるからねぇ。