人間の脂肪は、1グラムあたり7キロカロリーだそうな。
と言うことは100グラム減らそうと思えば700キロカロリー消費しなければいけないのであって、30分の早歩きで消費できるカロリーは280キロカロリーであって、そんでもってその280キロカロリーってのはご飯軽く1杯程度というものすごく少ない量なのだが・・・
そんなとき、元プロボクサーの知り合いから直接聞いたダイエット法がある。

1時間も練習すれば、汗をかくので1キロは体重が減る。
そして500グラム食事をする。
すると1日500グラムは痩せることができる。

というもの。なるほど!と思い実践しようとしたのだが・・・

500グラムの食事の中には当然、水も入っている。水分を含めて500グラムなんて・・・

できっこない ( ´・ω・`)

ボクサー、クオリティタカス