日差しを受けて眠っている猫

ひきつづきうつの話。
そして会社を休んだ。仕事をしなく無くても良くなったu2uniは、自分のことを抜け殻のように感じていた。
心療内科医曰く「いまは眠りなさい。」
薬をきちんと飲んで、朝食後に眠り、昼食後に眠り、夕食後に眠った。そして毎晩12時くらいには眠っていた。
その生活は1ヶ月ほど続いた。
この当時の薬の内容は
パキシル 40mg/日
マイスリー 10mg/日
ドラール 15mg/日
ドグマチール 50mg×3/日
ワイパックス 1mg×3/日
緊張時服用 セパゾン 1mg
こんな感じ。これだけ飲んでも仕事していた時期もあるんだよ。人間ってすごいでしょ?
今日はここまでw

= * = * = * = * = * =

あ、あとねうつは様々なストレスが原因って思っている人、たくさんいるみたいだけど、それ、多分間違いだよ。現に仕事を休んでも(ストレスフリーな生活をしても)、良くならなかったからね。

= * = * = * = * = * =

きょうのねこ
ひだまりで2匹で眠っている。
外はとても冷たい風が吹いている。
そして日差しがとてもやさしい。